彦根市 外壁塗装会社

外壁塗装彦根市.net > 外壁塗装を知る > 外壁塗装 劣化 原因

外壁塗装 劣化 原因

人気ランキングはこちら≫≫≫


外壁塗装の劣化

住宅にとって重要な役割をしているのが外壁塗装ですが、年数がたつにつれて劣化していきます。

その原因はいろいろありますが、まず、建物自体に起因する劣化があります。

建物は、細かく動くので、それによって塗装下地が引っ張られて長い時間影響を受け続けることになります。
木造であれば、湿度に応じて収縮を繰り返しますし、鉄でも、温度によって収縮します。

他には、塗装下地の乾燥による劣化もあります。
塗装下地は、最初水分をふくんでいますが、時間とともに乾燥し、縮んでいきます。
それによって、ひび割れが生じたりして劣化が進んでいきます。
これらは、外壁の素材による劣化ですが、これだけでなく、紫外線や、雨風等外的要因も劣化の原因となります。
西日が当たる西側の塗装は劣化が進みやすいということからもその影響がよくわかります。

こういう原因は防ぎようがないので、ある程度年数がたてば、メンテナンスをしなければなりません。
劣化を完全に防ぐことはできませんが、遅らせることはある程度できると思います。

セラミックなどは、価格は高くなりますが、耐性は強いので、劣化を遅らせることができると思います。

業者の選び方

外壁塗装の劣化を少しでも防ぐには、業者を選ぶのも関係があります。
外壁塗装に限らず、家のリフォーム等は欠陥工事がとても多く、苦情の連絡が後をたたないようです。

せっかくリフォームや塗り替えをしても、欠陥工事では、すぐにだめになってしまうばかりか、家自体を傷めることになりかねません。

信頼できる業者を選ばなくてはいけません。
訪問で営業に来る業者は最近は、あまりお勧めできないところが多いようです。

知り合いがいるとか、昔から住んでいるなら信頼できる業者も分かるかもしれませんが、中々自分で探すのは難しいようで、優良業者を紹介してくれる会社がありますから、そういうところを探して間違いのない業者に依頼するのがいいでしょう。

家のリフォームは、料金も安くはありませんから、慎重に業者も選ぶ必要がありますね。

人気ランキング

第1位ヌリカエ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も45秒ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

ヌリカエがお勧めな理由
  • 見積りは無料で45秒の簡単入力!
  • 適正価格がわかる!!
  • 優良企業のみをご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> ヌリカエの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位外壁塗装の滋賀エリア!安心な口コミランキング

全国300社の塗装業者からの一括見積もり!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

安心して外壁塗装を依頼したい!そんなご要望にお応えする滋賀の外壁塗装業者ランキングサイトです。口コミ情報を比較して独自で比較しています。

>> 外壁塗装の滋賀エリア!安心な口コミランキング で詳しく見る <<

外壁塗装を知る

口コミ・評判